本年もよろしくお願いいたします

12月は月半ばにウイルス性胃腸炎にかかり2日間ほどダウンしてました。マッハ模型で財布もすっかり風邪をひき、大宮のソニックシティーではおとなしくしてました。
私の備忘録・・・拙いブログ本年もよろしくお願いいたします。今年はこの車種が怪しくなりそうな気もします。

“本年もよろしくお願いいたします” への8件の返信

  1. 今年も宜しくお願い致します!
    185も長いですよねぇ。。。
    前後に登場している651や253の動きを見ていると251も同時に置き換えですかね?
    それにしても、東京口で7連単独の185って珍しくないですか?

    1. >Osgさん
      今年もよろしくお願いいたします。
      251も厳しいですかね?2、3回しかまだ乗った事無いです。
      185の7連は臨時の踊り子だけだとおもいました。大抵付属が
      連結されていますし。次のチャンスは河津桜の時期でしょうか。

  2. 昨年も大変お世話になりありがとうございました。
    今年も宜しくお願い致します。
    国鉄形の定期列車いよいよですかね~
    115系もでしょうか?

    1. >D-Trainさん
      今年もよろしくお願いいたします。
      185,115が無くなるといよいよ実物は興味が無くなります。
      115-800は買われるのですかね?私はトミーからでるまで待ちます。

  3. あけましておめでとうございます
    185系使用列車521Mは
    基本編成A・Bを使い分けているはずです
    折返し伊東始発『踊り子102号』
    間違ってなければ『土休日はA編成』『平日はB編成』で運用組んでいると…
    この運用と『湘南ライナーの運用』が複雑に混じっているから分かりづらいんです

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      こちらこそ、あけましておめでとうございます。
      521Mはまさにそうですね。ただ、土休日ではなく、日曜日だけ
      編成が分けられていて、祝日と日曜では編成が違うという、ちょっと
      利用者泣かせです。踊り子102号も東京口では12連になっちゃい
      ますので踊り子自体の7連は臨時のみです。まぁ、写真は踊り子かど
      うか判別できませんが・・・

  4. 今年もよろしくお願いします。
    家出模型製作などなど実り多い一年になりますようお祈り申し上げます。
    185の運用は曜日運転などのからみで複雑ですよね。

    1. >マーボー堂師匠
      遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
      今年こそは模型に励みたいと思っております。
      185はホント複雑な運用ですよね。乗務員の手配とか
      間違えたら大変ですよね。現場の苦労はものすごいと思
      います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です