From USA

円安になり海外からの買い物がちょっと厳しくなってきた今日この頃です。今までは2ヶ月に1回くらい注文していましたが、この先買い物の回数が減りそうです。先日奥野さんにモーターを頼まれたので3月に注文し、先週末やっと到着しました。
随分時間かかったのでコンテナ転覆したかと心配しました。
今回のメインはフォルマーの新製品、マックとマックカフェです。でも日本離れしちゃってますね。あとは、腰の位置が低い1133ケーディーカプラーと開通表示灯に使うアメリカンな信号機を注文しました。

“From USA” への6件の返信

  1.  こんばんは、もしかして初カキコ(汗)の奥野君です。
     モーターのゲット、ありがとうございます。トランス共々待ってます〜〜 
     昨日モーターを使う観覧車に50人ほど人形さんを乗せました〜〜 
     そして今日はトランスを使う回転ブランコ用100人(多すぎるだろ(笑))の人形さんの塗り塗り完了。他も塗ったので今日だけで150人のストックが。数えてみると3モジュールの人口が600人を超えそうです・・
     ではでは。

    1. >奥野さん
      新しいブログでははじめてかもしれません。
      モーターとトランス今週末にはお送りします!
      回転する観覧車楽しみにしてます・・・ってそんなに
      フィギア乗せたんですか!!ますます楽しみです。

  2. 海外のストラクチャーは、面白いものまで出てるんですね。
    日本離れしたマックっぽいですが、同じような黄色いアーチがかかった店が実は日本にもありまして、埼玉県深谷市のマクドナルド 国道17号籠原店は店舗に同様の2本アーチがかかってます。
    実物観察に行きますか(笑)

    1. >ずっぴ~。さん
      深谷にMのアーチがかかったマックりますか!
      見に行きたいですねぇ。

  3. こんにちは。
    円安は良いかと思ってましたが、輸入されるモデラーにとっては痛いですね。
    昨年より既に1$、20円以上の差はビックリです。

    1. >D-Trainさん
      1万円で8千円違うのはデカイですよね。しばらくは海外
      輸入は回数が減りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です