マイクロ205系500番台

マイクロエースの205系500番台こと相模線の205系を祐天寺モデルスへ予約し、先日取りに行ってきました。
前面はそれまでの205系とは似ても似つかない全面でして、GMの205系からは製作できませんでした。その後クロスポイントから205系500番台が発売されキットを購入しましたが、こちらは死蔵品になりそうです。

登場時か現代版か悩みましたが、シングルアームの現代版国府津車両センターの方を購入しました。

ドアボタンも印刷で良く表現されています。

相模線は単線のせいもあるのか、ホームではあまりキレイに写真が撮れません。こちらは橋本の留置線です。

東海道貨物線での試運転は何度も見かけています。

品川まで遠征するんですね。

方向幕シールは寒川も含め殆ど網羅されています。

寒川行きは、計画停電の臨時ダイヤの時にみかけました。

祐天寺モデルスの店長さん曰く、「パンタ載せ替えれば豊田時代になりますよ」とのことで、気分で替えて遊べそうです。

“マイクロ205系500番台” への4件の返信

  1. こんばんわ
    横浜支社管内
    権利関係がどうなっているのかわかりにくいです
    VF車(217・231)じゃない205系
    全検入場も『大宮』と『東京』の両方に規則性無く入場する始末
    中原の205も
    車輪転削は『クラ』じゃなくて『コツ』
    (たぶん、コレは東海道貨物線という走行区間が関係しているのでは!?
    中原→浜川崎→東海道線だと『クラ』へ入れるのが面倒だとか?)
    最近では
    チタからE233が全編成コツへ転入してますし…
    (特急車は大宮へ転出)
    秩父鉄道直通列車調査
    綱渡りだけとやってきましたw

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      全体的な長期工程をひいて、空いてる工場にぶち込む感じですかね。
      仰るとおり、南武線はそんな気もしますね。貨物線をビューッと走って
      いけば良いですから。
      調査毎度ながらお疲れ様です。

  2. マイクロ205系500番台 入線おめでとうございます。
    更に現在のJR東海道線から分岐する楽しみが倍増ですね。
    細かい印刷は、さすがマイクロエースらしくドアボタンも。
    クロポもお高い商品、もったいない!!

    1. >D-Trainさん
      相模線はキハ35系も含めてとても大好きな沿線なので
      迷わず購入しました。
      マイクロの印刷技術はいつもながら素晴らしいと思ってます。
      クロポの相模線・・・記憶から消し去りたいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です