海の家

トミーテックから出ている「海の家」は、店頭で冬に見ても何とも思いませんが、この時期に見ると「いいなぁ」っと思います。先日、会社で海水浴へ行った際海の家観察してきました。
場所は三浦海岸なので、ヘッポコ工場長の家からは横須賀線で久里浜駅を目指します。乗車時間が丁度ラッシュ時だったためと、あまり最近逗子以遠に乗らないので久里浜駅までG車で向かいます。

下りの横須賀線とは言え、ラッシュ時はそれなりの乗客で混雑します。定刻通り久里浜駅に到着。

JRの久里浜駅は重厚な駅舎です。

一方京急の駅舎は高架下の駅舎でエントランスにオブジェがあります。

京急の末端区間は単線もあり、結構配線が面白いです。

京急久里浜駅の先は一部単線になります。

目的地最寄り駅の三浦海岸駅。かつてはココが終点でしたが、高架橋でブッツリと線路が切れているモジュールなんかもいいなぁ、っと妄想。

駅の起点方と終点方両方にシーサスがあり、出発信号機も両側にあるのでどちらからでも出発出来るんですねぇ。増発・折り返しの波動に対応出来そうです。

で、早速海岸の海の家に到着し、海の家の観察開始です。

裏側は厨房やトイレなど、こっちの方が見せ場のような気もします。

内部構造。

こう言う看板もポイントになるのかな?

続く海の家。

間にある軽トラがいい感じ出てます。

天気は、晴れたり、雲が出たりでしたが、海水温は低く、出るとちょっと寒い感じです。
んなわけで、海より海の家を楽しんだヘッポコ工場長はこのあと会社の仲間と再び横浜へ出て飲み食いしました。

“海の家” への2件の返信

  1. おーはよーございまーす
    31Tの久工回送がバッチリ写っていますねw
    夕方
    三崎口1611→京成成田1858で帰ります
    それまでは
    昼寝タイムのようです
    土休日も久工昼寝が過去あったんですが
    今は無くなったようで…
    T三崎口もこの『31T』しか無いですし
    エア急以外だと『品川下り最終深夜特急・金沢文庫』ぐらいですかねぇ

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      ここで都営に遭遇するのはレアだったんですね!
      ありがたみがよくわからずにシャッター押してました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です