開くコンテナ

以前、GMから発売になった完成品ストラクチャーの開閉式コンテナは、初回分を買いそびれてしまいましたが、半年ほどで再生産となり今回アキバでJR貨物とJFEスチールの2種類を購入してきました。

TOMIXのと大きさを比べてみると、開閉取っ手の分だけ横幅がある以外はほぼ一緒です。

下がGM製ですが、塗色はGMの方がちょっとくすんでいる感じです。フォークポケットも付いてます。
製品にはムラがあるようで、扉の閉まりの悪いヤツと完全に閉まるヤツがありました。印刷もムラがあり、購入時は選んで購入しました。

よく考えるとコンテナヤードではこう言う開閉はしないような・・・

メーカーの発送貨物駅のような物を作らないとダメですね。