E257-500

現代の千葉チックな路線に必要不可欠な、E257-500がマイクロから遂に発売になり、先日祐天寺モデルスへ引き取りに行ってきました。
待ちに待った形式です。

パンタグラフは折りたたんでもキチンとたためないのがちょっと・・・

方向幕シールはあやめ、しおさい、わかしお、さざなみと一通りはいっていて、どれを貼るか悩み中です。
あやめは日中ほとんど見かけません。

普通運用も魅力的ですが、ステッカーは入ってません。
わかしおだとE217系と並べられないし、しおさい辺りが無難そうです。

コレがやりたかった・・・

“E257-500” への6件の返信

  1. E217何本持ってるんですか!?
    それも、全部トミーですよね!?(^^;

    1. >Osgさん
      E217系は今回撮影用に増結も並べちゃってますが、全部出すの面倒だったので・・・何本だろう!?
      全部トミーです!

  2. 私も、E217系の多さに驚きました(笑)。
    E257系0番代とお友達(?)の私から見ると、500番代の厳つい前面は、カラーリングが悪さをしている感じがしますが、模型だとその厳つさが緩和されて見えるのは……気のせい?

    1. >椋岡成美さん
      113系の方が好きだから、っと思ってましたがいつの間にか増えてしまいました。
      レンズの歪みもありますが、模型もなかなかイカツイ顔付きですよ。
      0番代がカトーから出ていたので、今後カトー出ないことを祈ります。

  3. E257-500 ご入線おめでとうございます。
    現在の千葉方面車両集合は凄いです!
    これだけ並んだ写真見てしまうと、すごく欲しくなります(価格を考えると手出せませんが)

    1. >D-Trainさん
      ありがとうございます。259系とかも並べられるし、総武横須賀系統の増備が完結しました。
      D-Trainさんの全国区には足下にも及びません(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です