サロンエクスプレス東京

雪かきで筋肉痛なヘッポコ工場長です。
富士急ではパノラマアルプスがリバイバル塗装で大人気のようですが、先日行方不明だったトミックスのサロンエクスプレス東京が発掘されたので写真を探してみました。
ま、子供の写真と言うことでお許しを・・・
この頃、鉄道ファンに運行情報が載るようになり、茅ヶ崎にある親戚の家の近くで撮った略して「サロン踊り子」。なんかお店の名前みたいな感じです(^^;

サロンは知人の貸し切りに招待されて、1度だけ乗る機会がありました。
この返しを東京駅で撮りましたが、今みたいに赤外線でピントを合わせてくれるわけも無く、夜間のピント合わせは苦労しました。奥の大窓新幹線も懐かしいです。中ではボーイさんがコチラを見ています。今ではストロボ厳禁ですね。
この時撮影していたのはヘッポコ工場長だけで、のんびり撮れた記憶があります。