バスコレ神奈中オリジナルセット3

今年も神奈中から事業者限定バスコレが今日発売になり、早朝に平塚まで行ってきました。昨年も2月でしたが、この時期の早朝は厳しいです。昨年の様子はコチラです。
昨年同様、発売時刻を繰り上げての販売です。このスタッフさんの法被はコレのCMに出てくるアレに似ているのは気のせい?

ブルちゃんとエアロスターQKG-MP37FKの2台セットという豪華!?な内容です。一人10個までだったので難なく知人に頼まれた分も購入出来ました。

待ちに待ったブルドッグ!これで昭和なNゲージと並べることが出来ます。っと言ってもヘッポコ工場長はこの頃は神奈中ファンではありませんでしたが・・・
変わってコチラは現行エアロスターのノンステップ。
来年は何が出るか楽しみです。

“バスコレ神奈中オリジナルセット3” への4件の返信

  1. 今晩はGです。
    神奈川中央交通にしても江ノ島電鉄と神奈川県内のバス事業者さんはこの手のモノにエライ積極的になって来ましたねぇ。元を質せば、単に小田急グループで盛んなだけ、と云う感じが致しますが・・・(本体の小田急バスでもやってましたからねえ)。
    しかし神奈中はんはよう続きますねぇ。その手の好きモノはんが居るんやろねぇ。まぁモデル化の対象はやはり三菱ヘビーユーザーたるふそう車が中心ですね(神奈川三菱ふそうのデイーラー販社を経営されていますんでねぇ)。
    たまには違う車種も好いとは思いますがねぇ。個人的考えですが、バスコレはNサイズとあって(1/150)細かすぎて、いっそのことバスコレ80でも事業者限定出して貰えないかな、と思うのですけどねぇ。大きいとアカンのですやろかなあ。
    今後も御買物情報(!?)御期待して居ります。

    1. >G13型電車さん
      神奈中はやっと重い腰を上げてここ数年どんどん出てきますね。
      1/80はダイキャストが出てましたが、はちまるシリーズは出てないですね。
      最近はちまる自体新製品が出ないような気もしますが、今後に期待します。

  2. こんばんわ
    ブルドッグ
    都営バージョン出ませんかね?
    ブルドッグは
    H-千住・K-南千住・Z-青戸で馴染みだった車両なので
    このブル
    都バスで言うと“黄色と赤”の試験色に使われた『G代・冷房試作車』ですね
    余り知られてない無駄知識を一つ
    同じふそう指定営業所のブルでも
    H・K・ZとT(早稲田)では
    フロントガラスの大きさが違うんです
    そして
    Tのブルには前照灯脇に『通風板』があったんです
    もう一つ
    G代のふそう冷房試作車
    H・K・Zはブルですが
    Tは呉羽モノコックの『冷房試作車』だったんです

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      済んでいた場所柄か、都営のブルちゃん見た記憶無いんです。
      黄色と赤は「冷房車」と親が言っていたのが妙に記憶が残っています。
      そんなことは無かったんですがね。
      営業所によってシャーシー微妙に違うんですね。知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です