鉄コレ東急7700系

ヨコハマ鉄道模型フェスタで購入出来なかった東急7700系2両セットですが、電車市場の通販で購入したモノが届き玄関に置きっぱなしになってました。で、昨夜開封。

東武8000系と同じ2両で2800円でしたが、東武は交換屋根が入っているのに対しコチラはナシと言うことで、んー・・・。
屋根は振り替えればデハ7700もできますが、妻面の配管は目を瞑ることになります。なので、今回はこのまま箱に戻します(^^;

床板のマルシーモールドは2007年になっているので、7000系の時から製造されていたのですね。

シールの貼る位置は急行雪が谷大塚と、ちょっとファンキーな例になっちゃってます。

7700系改造搬出の様子です。デハ7064はデハ7701になりました。

“鉄コレ東急7700系” への2件の返信

  1. 今更のコメント、大変恐縮です。Gです。
    7700系って、登場時は4+2の6両編成で大井町線にデビューした記憶が在るんですが、その登場時の編成の4両側って、Tc+M+M+Tc、でしたっけ・・・・?
    鉄コレの販売方から考察するに、そう云う編成にするようになってるんでは(2セットで一編成4両が組める)・・・・?
    しかし、本線(東横線)の大変貌した影響もあって、東急線へは全くの御無沙汰放置プレイ状態です(笑)。
    改めて腰を据えて訪れたいですね。色んな会社の車両が走り始めたこともありますしね。
    つまらない独り言、御邪魔致しました。

    1. >G13型電車さん
      7700系は一時4+2で走ってましたね。あの頃は帯が無かったような気もします。Tc車とMc車は向きが決まっていますのでMc+T+M+Tcでした。
      色々な会社の車両が増えてますが、田園都市線同様違う車種ばかり来るような気もします。各停に乗ると大抵メトロ7000系に遭遇します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です