TOMIX 国鉄183系

ちょっとバタバタしていました。
先月TOMIXから国鉄183系が発売になったので祐天寺モデルスで購入し、本日ナンバーインレタの貼り付けなどが終了しました。
購入したのは基本とM増結、T増結で大阪往復出来ちゃう値段です。10両なので1Mでも十分なのですが、M増結にもサロが入っているため結果的に買わざるを得ないという商売上手です。

模型のイラストは「とき」になっていまして、標準ヘッドマークも「とき」でしたが、祐天寺モデルスの店主さんは「踊り子にするんですよね?交換用HMも注文しておきましたよ」っとありがたいです。
全くもってその通りです。

HG仕様なのでKATO初期の185系と並べるとちょっとアレです・・・
っと言ってもコレがやりたかったのです。
HG仕様ならではで、先頭もTNカプラーが付いているのでこの様に遊べます。1000番台が出たら中間組込もやってみたいです。

この頃に戻りたいです・・・