天皇賞

先週は部屋の模様替えを行い、PCがいじれませんでした。
今日のJRAは天皇賞です。
ヘッポコ工場長は特に競馬はやりませんが、一昨日会社の先輩と夕食(飲食!?)を共にした時、ずっと天皇賞の話をしていました。競馬をやらないヘッポコ工場長は???状態でしたが、ほとんど天覧試合では無いと言うことがわかり勉強になりました。

買ってみようかしら・・・

“天皇賞” への6件の返信

  1. お久しぶりです。
    馬匹車ですかぁ!この世界は奥が深いですよ。
    基本的には大型トラックシャーシですが、フロントは観光バスマスク等様々なバリエーションがあります。殆どがフルオーダーのようで、扶桑のエンジンなのに日野セレガマスク等なんでもありのようです。
    競馬は自分もやりませんが、今の競馬場はレジャー施設と見まごうようなところらしいです。

    1. >いけさん
      ご無沙汰です。
      馬匹運搬車はキャビン以外は変な作りですよね。車体後部は車イスリフトかと思いきや、お馬さんの出入口だったり(^^;
      競馬場は行かず、場外へ行きました。

  2. お晩でございます
    『やっぱりな』という結果でしたね
    92年の天皇賞・春
    誰もが『世紀の大銀行レース』と言われた
    『メジロマックイーンvsトウカイテイオー』
    メジロマックイーンが勝ってテイオーは5着に沈んだあのレース
    競馬に『絶対』『銀行レース』というモノはなかなか無いんですよね
    今回も『キズナ』が絶対とか前評判で言われてたですけど
    危険な人気馬だと思ってみてました

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      詳しくは知りませんでしたが、武豊さん?の一番人気来なかったようですね。
      絶対があれば100万円くらい懸けちゃいます(^^)

    1. >Osgさん
      正常な病状だと思います。(爆笑)
      買ったのは銀座のJRAでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です