トンネルビネット

模様替えのあと無線LAN経由だとPCがネットに上手く繋がらず、四苦八苦してます。どうやらノートンが悪さしているようで、今度休みの日にじっくりとデリート・再インストールしてみようかと思ってます。
ヨドバシカメラで購入した写真パネルにレールを置き、トンネルの坑口部分製作開始です。とりあえず発砲スチロールを積み上げ、標高を稼ぎます。

希望の形になるまで削り出します。

“トンネルビネット” への6件の返信

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      ノートンを使ってますが、自作PCでして相性はあるようです。
      再インストールで復活しました。

  1. セキュリティソフトとPCの相性の悪さは、結構ありますよ~。
    バックグランドでセキュリティの最新化をする時に、滅茶苦茶に重かったりとか。私はノートンさんを使っていないので、何とも言えないのですが(苦笑)。
    それにしても、このトンネルビット、トンネルというより「崖」と思うのは、気のせいでしょうか?

    1. >椋岡成美さん
      PCが自作なだけにWindows95の頃は特に悩まされました。
      再インストールで見事復活しました。
      トンネルはプロトタイプがありまして、山肌は結構そそり立ってます。
      これから削り出すのでもう少し緩くなります。

  2. 私も 最近パソコンが重いです ウィンドウズ7のせいなのか? 電源を切るときにアップロード表示がありますよね~ その都度遅くなっていくような・・・・・・・・
    発泡スチロールにしろ スタイロフォームにしろ 切り取り作業の静電気と小片の散らかりにはいつも悩まされます 服にくっついてしまい 部屋に戻ったらポロポロとこぼれ落ちて 女房に怒られたりしています(^^;

    1. >トータンさん
      ご無沙汰しております。最近は拝見するのみでROM専となってしまってます(^^;
      Windows7、私も段々重たくなってる気がします。
      発砲スチロールの静電気はイライラしますね。掃除機かけながらでないと、ホント部屋が汚くなりますね。スチロールカッターを使用している時は破片が出ないので良いのですが、大きな切り出しが出来なく結構苦労します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です