静岡ホビーショー

昨年は忙しくて行けなかった静岡ホビーショーですが、今年は行ってきました。小田原発着のこだま号での静岡入りでしたが、往復ともN700系のこだま号で時代の変化を感じました。

こちらは復路のこだま号。
今年はあまり出かけておらず、新幹線の販売を取りやめた自販機を初めて見ました。

早速会場へ。

トミーテック。面積を稼ぐにはよさそうな、中学校と体育館。

国産のロープウエィもきになります。

発着駅の中には巨大なプーリーがありますが、実物もこんな感じでそのまんまです。

115系はスカ色と身延色で、身延色は予約しました。

大窓0系も気になりました。

今回はなんと言っても鉄コレ機関車が気になりました。

動力はウエイトがかなり積まれていまして、機関車としての牽引能力も確保しているようです。

西部警察シリーズは爆破された広電まで発売です。

カトーで気になったターンテーブルのうち・・・

この車止め部分です。

ユニトラックのジョイナーを使用しないようなので、普通の線路には使えなさそうです。

特別車の方は写真切れちゃいました・・・


マイクロエース。秩父のデキ200形はロゴもキレイに印刷されてました。

後輩T君も発売を楽しみにしている小田急MSEは、発売が延び延びになっているようです。

グリーンマックス。保線車両の模型は驚きました。自走するようですが、照明装置にも拘るそうです。マルタイは09-16で今後続くのでしょうか。

バラストレギュレータも。これでマルタイ編成が組めます。

あとは気になったのを。
限定のピーチ機。在庫ありましたが悩んだ挙げ句まりこジェットは買いませんでした。

PAC3。


3Dプリンターの出力サービスのデモがありました。あと5年もすると手頃な値段になりそうな気もします。

足早に見て回り、石坂浩二さんも会場にいらっしゃいました。晴天で久々の新幹線乗車で富士山を眺めながら帰宅しました。

久々に出かけると疲れます。

“静岡ホビーショー” への6件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    先日も大変お世話になりありがとうございました。
    鉄コレ機関車の画像見させていただきました。
    とても楽しみです。
    動力が気になってましたが、既に出来上がってるとは・・・
    しっかり牽引してくれそうですね。
    GMのもきになります!
    旅客車両以外の販売を各メーカーに期待したいですね。

    1. >D-Trainさん
      いつもかえってすみません。
      鉄コレ機関車最初は三岐鉄道のようですが、今後の展開が楽しみです。
      GMの保線車両は今後各社のカラー展開とかしたら面白そうですね。

  2. すごいものが続々と出てきましたね。
    鉄コレ機関車、西部警察気になります。
    場所が有ったらロープウェイやってみたいですね(^-^)
    情報ありがとうございました。

    1. >マーボー堂師匠
      静岡ホビーショーは結構新製品が見られるので楽しいです。
      鉄コレ機関車は鉄コレと動力で7000円位になるので、結局Nゲージと値段が変わらないようです。
      西部警察はNゲージサイズで出してもらいたいですね(^^)
      ロープウェイと言うことは地面やられるんですね!

  3. そうですか~ あと5年待てば3Dプリンターも手が届きますか? 生きているかな~(vv;

    1. >トータンさん
      何を仰いますか!
      5年もしないで5万円を切ると思いますよ。いまでも10万円ですから割り戻せば元は取れそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です