アルナインダンプトロ、モーターカー-その7-

ゼブラマークに続いて、クレーンの先端部分の白差しも終わり、組み立てました。このあと、作業灯、解放テコ、回転灯などを装備させます。

今回のダンプトロは民鉄風にするため、あおり戸にナンバーを入れる板を張り付けます。一緒に砕石ガイドも取り付けます。

こんな感じです。エバグリの0.13ミリのプラシートを切り出しましたが、これでもちょっと厚みを感じます。

“アルナインダンプトロ、モーターカー-その7-” への2件の返信

  1. お疲れ様です。一つひとつ取り付け実感的に仕上げていくのですね。
    勉強になります。
    保線車輌は得意分野ではないので製作の際はじっくり観察してから取り掛かりたいと思います。

    1. >マーボー堂師匠
      師匠のように根気が続かないので、ちょっとずつしか作業が出来ません。
      本当はバァーッと製作したいのですが。
      保線車は結構見られるようでも台数がすくないため見られない場所に居たりするので、作りたい車種を見かけた時は記録することをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です