OM8編成

今週は臨時踊り子号もフルで走っているようで、OM8編成も高確率で充当されてます。
ヘッポコ工場長の家から電車を見ることは出来ませんが、表の道路まで出ると東海道線、横須賀線が見えるので、昨日、踊り子101号の通過時刻に道路まで出てみると、OM8編成が下っていきました。っと言うわけで、先日と同じように踊り子183号~踊り子104号を狙うことにして大船の踏切で待ってみました。
踊り子183号はほぼ定時に通過。

くるりと後ろを向き望遠とデジタルズームを駆使して3200mm相当で覗くと・・・OM8編成とすれ違ってました。
しかし、陽炎がスゴイです。手持ちなモノで画角もセンターがずれてます。

前側はぶれちゃいました。

ご乗用列車を待っていた時の方が曇りのせいもあり、露出が合わせやすくブレずに写ってました。ココは上り列車を撮るのは厳しいです。

グリーン車を撮りたかったのですが・・・コレも失敗。

で、いつもの後撃ちです。

このカラー意外と気に入っちゃいました。