伊予鉄・関西の旅-その6・終わり-

多度津駅を降りて一通り眺めた後は、「南風」で岡山駅を目指します。四国に来たので気動車には乗りたいです。
多度津駅からも海側の座席で瀬戸大橋からの眺を楽しみます。

岡山駅からは新幹線で大阪を目指します。岡山駅の到着が14時41分着でこれと接続する新幹線の予約を取ろうと思ったら珍しく普通車が満席と!
久々にレールスターのこだまに乗り、新大阪駅を目指すことにしました。


大阪に着き常宿にチェックインし、外に出るとすっかり日が暮れていました。常宿近くのマッハ模型に行くと、なんと秋の謝恩セールが9月26日からはじまっていてこのセールがまたなんと50%引きと!破産寸前でした。

金曜日のごちゃごちゃした大阪梅田駅は通りたくないので、天満駅まで歩き環状線に乗車します。関東で言えば国道駅を賑やかにしたような鶴橋駅に到着。久々に来た大阪で、行きつけ(っと思っている)の鶴橋の焼き肉屋さんに顔を出すと「まぃどぉ~」っと。お店には四国土産の一六タルトを持って行き、焼き肉に舌鼓。

満腹になりテツ大阪を堪能。

帰りの天満駅から梅田へ向かう途中こんなバスに遭遇。

大阪市営の復刻塗装ですね。バス窓風!?
翌日も環状線を撮りながら、日本橋の模型屋さん巡りです。

乗車券は大阪-新大阪間は復乗になるので、梅田駅から地下鉄で新大阪へ向かいます。ポールスターも先行きが怪しくなってきました。
いつも通り、小田原停車のひかりで帰宅の途につきます。


四国では駅弁にありつけませんでしたが、新大阪駅で見かけた東海道新幹線50周年記念弁当を購入。

卵焼きの50thの焼き印がなんとも楽しいです。

車窓から見る田んぼはすっかりと秋色です。

小田原駅定刻に到着。小田原駅からは9分接続の踊り子号に乗り換えで一駅です。

楽しかった松山から、一気に現実に引き戻された感覚に陥りました。

松山、また行きたいです。

長々とご笑覧ありがとうございました。
-おわり-