神奈中バスコレ第4弾

昨年ですが12月13日に神奈中バスコレの第4弾となる、「神奈川中央交通オリジナルセットⅣ」が発売されました。
発売場所はいつもの平塚で午前7時から発売開始ですが、前日までのドイツで寒さに慣れていたせいか、今回の並びはあまり苦になりませんでした。

今回はキュービックと5Eです。

模型でもなかなかのプロポーションです。GMからもキュービック出ていましたが、アレはちょっとデカかったですね。

今回はそんなにバカ買いせず、2箱だけの購入でしたが、コチラのキュービックは印刷が「デローン」っと伸びちゃってまして、シンナー系で溶けちゃった感じです。

コチラは5Eですが、神奈中ユーザーになる遥か前の塗り分けです。しかも神奈中の5Eは見た事無いです。

5Eのテールかっこいいです。今回は20世紀の香りがする2台でした。
実は、先日のドイツは13日帰国の4泊6日の予定だったのですが、神奈中のバスコレ販売が入ってしまったので急遽予定を縮めて、3泊5日となってしまいました。とにもかくにも、入手出来てよかったです。