バスコレローカル路線バス乗り継ぎの旅

バスコレばかり続きますが、テレビ東京の番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で乗ったバスがバスコレで発売され、家電量販店で購入してきました。
イラストは蛭子能収さんが書いているようですが、案内所のお姉さん汗かいてます(^^;

三岐と八風バスだそうですが、八風バスというのは知りませんでした。

三岐バスです。

コチラが八風バスです。クラブツーリズムのようなラッピングのキュービックです。

太川陽介さんと蛭子さんのフィギアとかも出ると楽しいですが。

“バスコレローカル路線バス乗り継ぎの旅” への8件の返信

  1. 今晩は、Gです。
    三岐はんと八風はんですね、何れも三重県の事業者からのセレクトですが、八風はん知らんかったですか?
    桑名市内と北勢線沿線に路線を持つ小規模事業者です。
    モデル化された車両、車番1216、99年式で(KC-LV380L)新車時からこのスタイルです。多分に白塗装車体にステッカー系でデザインされたもので、ラッピングでは無かった様な気が致します。路線・観光系で全40台弱の小規模事業者で、基本地元の大規模事業者、三重交通グループの一員で、今回のモデル化された以外の通常カラーは、三交と全く一緒です(リアオーバーハングまたは中扉付近に赤細文字で「八風バス」と表記されていて、本社車庫は、三交桑名営業所の近所です。
    路線車はいすゞ車主体、観光貸切系はふそう車主体です。
    関東方面にも結構顔出していますよ、三交バスの梯子輸送の際や、旅行業を持っていますので独自ツアーないしは三交からのツアー客輸送として東名では結構常連です。
    まぁ、知られざる会社、ってところで御座いましょうか。
    余計な御節介、御容赦。

    1. >G13型電車さん
      これはラッピングぢゃないんですか。八風バスはおそらく乗ることの無いバスだと思いますが、機会があったら撮影して起きたいです。

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      私も始まるとダラダラと最後まで見入ってしまいます。
      まじめにアポ無しのガチンコな感じですね。

  2. 今晩は、Gです。
    来名の際のついででも確認できますよ。
    関西線・近鉄名古屋線桑名駅で途中下車されれば、北勢線(今は三岐鉄道ですが)の西桑名駅と一体化した、三交バスターミナルで、時間をかけなくても頻繁に来る筈ですんで。
    それこそ、運がよけりゃあこのバスが来るかも?
    仔細に(余程のバスファン若しくは自動車趣味者レベルで)見れば、本家の三交車両との違いもよく見分けることが出来るかも?
    暫く、近鉄沿線を使用しないこともあって未確認が多いですが、他にもデザイン塗装(今はラッピングになっているかな?)車が多数、走って居たのを記憶しています。
    暇が採れれば御確認を~。
    余計な御節介、御容赦。

    1. >G13型電車さん
      乗るにはちょっとコレを絡める訪問先が無いのですが、行く機会があれば見てみます。

  3. 八風バス、案内しますよ!
    三岐鉄道へお越しの際に声を掛けてください!
    まあ、地元民としては、見慣れているバスなので、あまり新鮮味は無いですけどね。
    ちなみに、この八風1216号車は、女性ドライバーですよ!

    1. >南野哲志さん
      博物館も行きたく昨年から調整していたのですが、なかなか第一日曜日に行ける日が無く行ける時は連絡させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です