東武トキ-その1.5-

やはり妻板の分厚さが気になるのと、説明書通りやってもダメなモノはダメということがわかり、手戻りで妻板の取付をやり直します。
今日は鋼鈑職場の人に休日出勤してもらいました。

“東武トキ-その1.5-” への6件の返信

  1. 始めまして
    箱庭採石場と申します
    何時も見ております
    体調を崩されたと聞いてびっくりしましたが、それ以上に復活の速さにびっくりです
    小生もグダグダブログを書いてますが、この画像大変関心いたしました
    これからも、アイデアにあふれたブログ期待してます

    1. >箱庭採石場さん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      いつもご覧くださり重ねてありがとうございます。
      処置が早かったのが幸いでして、通院はありますが現在経過も良好です。
      今回のは海外で見る模型の影響がかなり強いです。自分でもやってみたかったのでチャレンジしてみました。工場のジオラマが完成したらこの様な感じで進めていきたいと思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. お晩です
    トキの妻板
    角の接合部から斜めザックリ切り落とし
    パーツを接着した方が厚ぼったさの解消になりませんか?
    ホワイトメタルっぽいので瞬接でくっつくでしょうし…
    台車は『仮・入場用』ですよね!?
    話が若干逸れますが
    デジタル無線機取り付けたら
    営業車の不具合がまた突発で出てきて
    仕事に出られません(´・ω・`)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      時すでに遅しです・・・Wメタル結構斜めに面取るのも難しそうです。
      黒くすると意外と落ち着いて見えるかと期待してます。
      台車は仮台車です。
      無線の不具合は死活問題な感じですね。お疲れさまです。

  3. 話し声が聞こえてきそうな情景いいですね。
    各々人形の姿勢がばっちりですね!

    1. >マーボー堂師匠
      ありがとうございます。海外のHOでは見かける表現ですが、Nだとフィギアが少ないからちょっと色々困る感じもあります。
      前からやりたかった表現方法の一つでして、今後もご笑覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です