113系1000’番代-その6-

先週の金曜日も会社帰りにアキバへ行きましたが、今日も行ってきました。上野東京ラインが完成してから東京駅発の東海道線は激混みのため、アキバの帰りは末広町か神田駅から銀座線三越前駅へ向かい、連絡する新日本橋駅から横須賀線で帰ってくるパターンになりました。

購入してきたのはコチラ。ヤマシタさんからコメントを頂き、発売を知ったアルファのシールドビームです。タイフォンも入っています。

前面の加工は終わった予定だったので箱状に組んでしまいましたが、マスキングの時に邪魔になるタイフォンも削ることにしました。
ちょっとやりにくかったです。

合の悪い箇所の修正に入りました。

“113系1000’番代-その6-” への2件の返信

  1. 今晩は、Gです。
    そうですか、東北~東海道の直通化で流れが替り、東京駅乗車で混んでいるのですか。
    ならば、山手線を11両化した意味が無くなってしまいますかね。
    上野~東京間の一極集中を緩和する目的が在りましたが、ね。
    しかし、一見便利になった様にも感じますが、関西圏よりも複雑な直通化で訳が判らなくなりそうです。
    何かひずみが出て来そうな気配も感じますがね。
    また進捗、楽しみにしております。

    1. >G13型電車さん
      なんと言っても東京から東海道方面と上野から東北、常磐方面は今まで待てば100%座れたものが、改正後座れなくなったという状況でG車も東京から立ち席と言うこともあります。
      事故があった時影響範囲が大きいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です