113系-その6.5-

箱状に組み上がったため鋼体職場から出場したクハ111-1000’ですが、アルファのシールドビームにハイフォンタイフォンが入っているとは思わなかったので、タイフォンもそぎ落としました。
今日は鋼体職場の方に休日出勤でタイフォン削ぎ落としてもらいました。前照灯、テールライト、そしてタイフォンと1回ずつ削ぎ落としているので職人さんからはかなりのクレームが出ました。
「ったく、まとめて最初から削ってりゃ、なんて事はないんだよ」っと。全くです・・・

“113系-その6.5-” への14件の返信

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      無線がまだ調子悪いのでしょうか?強制休日は晴れの日が良いですね。雨の日は書き入れ時っぽい気がします。
      塗り替えは会津のクルマですか?

      1. お晩です
        無線機を取り付けたらナビがぶっ飛んでしまったんですよ
        エアコンの設定はナビ画面を共用しているため
        砂嵐ではどうにもならんのです…
        たまたまタイミング悪くそれに当たってしまったんですよね

        1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
          電装品の異常ですか。なんとも歯がゆいですねぇ。
          今月は商売あがったりですね。

  1. こうして見ると人形やっぱりでかいですね~ しかし、なんとも実感的で これ実際に改修しているようにみえます 面白い(^^

    1. >トータンさん
      人形は街中に奥にはいいのですが、電車と並べるとちょっとデカイですよね。もう一回り小さいと良いのですが。
      夜中に動き出して、朝起きたら完成していたとか・・・は、映画の見過ぎですね。

  2. 先日の東武トキの時もでしたが、これ、職人さんの会話が聞こえてきそうな臨場感があって、なかなか楽しいですね~。ぜひ、シリーズ化を(笑)。

    1. >椋岡成美さん
      ありがとうございます。自分でもブツブツ言いながらフィギア並べてました。シリーズ化したいのですが、車両工作が進まないと進展がありません(爆)

  3.  しばらくご無沙汰している間、お身体のほう、大変だったそうで…。工作を再開されるまで回復されて何よりですが、どうかお大事に。
     下に付いたタイフォンは113系1000’番台のいちばんの特徴ですね。こういう画像に管理人さまならではの遊びゴコロが伝わって来ます。

  4. >Eはみ猫さん
    ご無沙汰しております。お陰様で徐々に回復しております。
    こう言う時、趣味があるのが良い励みになります。
    1000’は塗り分けライン上にタイフォンがあるので、技術的にちょっと難儀しそうでしたが、別付けタイフォンが製品化され何とかなりそうです。
    ちょっと遊んでみました。また今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 段取り悪いと文句出ること、よくありますよね〜
    ありがちなシチュエーションが面白いです(笑)
    そして、いい感じのポーズの人形ですね。

    1. >つかささん
      段取り悪すぎと、パーツに対する知識のなさでこうなってしまいました。私の独り言を作業員さんに代弁してもらってます(^^;)
      フィギアはアイコム製で、このシリーズ気に入ってます。

  6. こんばんゎ。
    ジオラマに人物が加わるとリアルかつ物語ができてきますね(^^)
    作業員の人形、イイですね~。
    もしかして、1/140くらいのものでしょうか。
    TOMYTECの「現場の人々」も少々オーバースケールで、150倍すると、身長が180cmを越えることになっちゃうんですよね~(;^_^A

    1. >隠密さん
      フィギアがあると活気がでますよね。
      アイコムのはおそらく1/144だと思います。トミーテックもデカイですかぁ。海外だと1/160で丁度良いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です