113系1000番代-その1-

自分でもとっても紛らわしいですが、なかなか手強い1000’番代と平行して1000番代にも着手しました。1000’はクハ1両分しか車体が無く、竣工しても編成が組め無いというのが大義名分です。
アルファの地上耐寒型を1000番代で組みます。今回は良いキットなので室内も淡緑に塗装しました。

スカ色クリームのクリーム1号を吹き付けました。

車体が組み上がっているから塗装に集中出来ます。

“113系1000番代-その1-” への2件の返信

  1. お晩でございます
    やっと車が直って帰ってきました、明日から仕切り直しです
    塗装のお話なのでネタを一つ
    2色ぐらいなら問題ないですが
    3色以上だと重ね塗りなので気をつけて薄く塗ったとしても
    ガラス嵌め込むときにきつくなってるんですよね
    AT650とAT750の塗装後ガラス嵌めに難儀しました…

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      やっと仕事道具が揃いましたか。個人事業者だと大変ですね。
      確かに嵌め込みガラスだとそう言う弊害が出てきますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です