保税貨物

保税倉庫の業者から昨日連絡が入り、臨時通関にて本日、荷を急遽発送するとのことで、工場が慌ただしくなりました。
ッと言うことで、ドイツシーメンス社からの電機品が到着しました。

電機職場長へ連絡しましたが、取り卸し用建機を借りていなかったので、軌道さんから急遽クローラークレーンを借りてきました。
軌道さんは現業平日扱いでオペレータしか人が出せないので、班長さんと玉掛け担当さんにも急遽出勤してもらいました。

ドイツで実際に見たこの海コンにしておけば良かった(^^;

シーメンスの木箱購入後しばらく行方不明でしたが、昨夜段ボールの中から出てきたので撮影しました。
シーメンスと同じくドイツのハイコモデル製ですが、現在ココのメーカーはイギリスのホーンビィーに吸収されてしまい、このストラクチャーは絶版的な感じです。他にも面白いストラクチャーを出していたメーカーなので追々写真を出したいと思います。ちなみにホーンビィーはイタリアのリマや塗料で有名なハンブロール社も吸収した一大模型メーカーです。流石大英帝国!