Suicaグリーン券券売機

JR東日本で普通G車が連結されている路線のホーム上にあるSuica専用グリーン券券売機に新型が導入され始めているようです。在来機種と比べると黒色を基調として、周りに曲線を用いたデザインになっています。

在来機種と比べると柔らかい感じがします。あと数年すると現行機種は淘汰されてしまうかもしれません。

 

“Suicaグリーン券券売機” への6件の返信

  1. いいなぁ、グリーン車。
    2020年以降を目処に、我が(?)中央線快速にもグリーン車を増結する計画がありるのですが、その時のグリーン券売機がどうなっているのか、ちょっと気になります。これの進化形になるのかな?

    1. >椋岡成美さん
      中央線沿線の方々には、G車待ち遠しい方も多いと思いますが、夕方下りで、新宿から着席できるかはビミョーにも感じます(^^;
      中央線の場合、自由席特急券との兼用機になるかもしれませんね。

  2. グリーン車の座席は
     緑:着席中 赤:空席
    なのに、トイレは
     青:あき 赤:使用中
    なんですよね。
    矛盾しているようでいつもモヤモヤした気分になります。

    1. >源さん
      はじめまして。トイレの表示は意識してみていませんでした。今度よく見てみます。

  3. お晩でございます
    いやぁ、知らなかったです…
    当然現行機の保守部品等製造が近々終わるのか
    終わるのを見越しての新型機導入なのか…
    黒いけどスタイリッシュな形でかっこいいですね
    同タイプの『ライナー券・自由席特急券』用も更新対象になるんでしょう

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      まさにスタイリッシュです!
      今後ホーム上の立売機はこの様になってしまうのですかね。
      模型要素としても見物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です