オヤ31を見に行く-その2-

リニア・鉄道館でオヤ31をみます。

っと言ってもオヤ31は妻のお面しか見られないので、第2目的の模型を見に行きます。前回来た時は並ばないと見られませんでしたが、台風の影響もあり、館内はガラガラなので模型も難なく見られました。

模型は東京などもありますが、名古屋が中心です。

横浜中華街もあります。

ファーラーのシステムのようですが、火災現場に消防車が到着します。しかし、ドイツのを見ちゃうとちょっと貧弱に感じます。でも、スゴイです。

レストランはありませんが、飲食コーナーでお弁当を買い昼食にします。

復刻弁当を注文。最近、こういうコテコテの駅弁見なくなりましたね。

煌々と光るSLのテールライト眺め、移動します。

もしかしたら、時変で春日井に貨物が到着しているかと思い中央線で再び春日井駅へ向かいますが、雨がひどくなってきました。予定を変更し大曽根駅からゆとりーとラインで矢田へ向かうことにします。

名古屋名物不思議なガイドウェイバス。

渋滞の名古屋地区をスイスイ走り快調です。

ナゴヤドーム前矢田駅から名城線で矢場町駅へ向かうことにします。ココからだと左回り右回りどちらに乗るのが近いかちょっと悩みます。

GMとジョーシンで夕方まで買い物をし、いつも行く矢場町のココイチへ。矢場町限定赤味噌豚カレーを。ちょっと盛りが違いますが、アレと言うことで。

常宿に到着。
-つづく-