鉄道模型ショウ

今年もこの時期がやってきました。ヤマシタさんから招待券を頂いたので初日会社帰りに寄ってみました。
琴線に触れたモノだけ。入口に一番近いのはGM。
西武新2000系は巨匠方にはかないませんが、我が家も相当編成在籍してきそうです。

小田急クヤ完成品には驚きました。

続いてトミーテックの近江ED14。鉄コレだと展開が楽しみです。
秋田中央交通のデワ。いずれ電車市場から本家バージョンも出そうです。

カトーのコレ。

なんか眺めているだけでも楽しそうで、手頃な値段。

クモハ12とクモニ13の展開が楽しみです。

HO用信号機が発売になるようですが停止現示のボタンも出るそうです。


信号機基盤がN用とほぼ同一のため将来的にはNゲージにも展開するそうです。

ちょっと腰高感はありますが、良い出来です。

トムを2,3両だけ欲しい感じです。

今年も夏が始まりました。

“鉄道模型ショウ” への8件の返信

  1. こんばんは。ご無沙汰しております。
    イベントに足が向かないので、モデラー様の報告記事を
    結構頼りにしております。
    出発信号って、どう制御するんですかね?
    しかも、DCC対応って書いてあるし・・・・・
    あと、クヤ完成品とは!キットが完全に死蔵されてますよ、自分。
    では。

    1. >CCMC電気担当さん
      ご無沙汰しております。
      やはり信号機気になる方いらっしゃいますね。DCCスイッチ切り替えとなっていたので、私も気になる事だらけです。
      クヤは完成品でで予価7000円でしたのでキットを買った方々は・・・(略)

  2. こんばんゎ。
    銀座にリハビリ…、じゃなくて、出陣されたんですね(^^)
    KATOのHO信号機はNへの発展の可能性ということで気になりますね~。
    というか、それ以上に信号機の線路をPCにして欲しいですね(;^_^A

    1. >隠密さん
      もうすっかり大丈夫です。夏より冬の方が血圧上がるから気をつけるように言われていますので、今のうちに活動しておきます。
      停止ボタンは将来N用にも発売するとのことでした。あ、線路が木まくら木のままですね。以前信号機分解しましたがトミックスのよりは簡単な作りでした。今後に期待です。

  3. こんばんは。
    私も松屋に出向きましたがKATOの信号機は完全に見落とし。人だかりが出来ていたところがそうだったのでしょうか? 何となく敬遠してしまいました。
    リアルな信号機は見ていて楽しい&夜景にも映える~その制御方法含め興味深いですね。Nへのフィードバックが予定されているとなれば…これは楽しみです。

    1. >MrTさん
      お世話になります。
      KATOの信号機はトイレの横にありました。Nで赤の現示が強制できるとかなり使い勝手がよくなるので楽しみにしています。
      MrTさんも夜景進出ですか!?

  4. 信号もちろん気になりますね。
    手軽に信号制御ができるのが良いですね。
    信号所気分を味わいたいです(^-^)
    レポートありがとうございます。

    1. >マーボー堂師匠
      そうなんですよ。実感に欠けるため出発信号機としては使いにくい信号機でしたが、これもアリですよね。
      信号所気分味わって平気ですか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です