鉄道技術展

先日、幕張で鉄道技術展が開催され、ヘッポコ工場長も招待を受けたので行ってきました。東京駅から「わかしお号」で海浜幕張駅へ。

技術展受付。

会場内は基本撮影禁止です。が、9割以上のメーカーさんは撮影OKです。「フェイスブックにココから上げちゃう人もいますしねぇ」っとはメーカーさん談。
その中でも快諾して頂いたメーカーさんだけを。

スイーパー。
沢山写真撮らせて頂きましたが、サプライヤーメーカーさんの場合保安上の理由もあるので割愛させて頂きます。
で、おみやげ。マティサのタオルは普通に使っても誰も気がつかなさそうです。プラッサーの技術本にはパンタグラフの付いたマルタイが。EU圏では温暖化対策として、マルタイ動力を電気にするそうです。