春の大阪-その3-

正雀車庫で設備を見てからJR岸辺駅へ向かいます。103系の試運転は何往復も行っているのでじっくり見ることができました。

ピカピカの車体は艶が何とも言えません。しかし、模型でツヤツヤにすると妙におもっちゃっぽく見えちゃいます。

ホームからも撮れました。

EF210-300も見られました。

新大阪駅へ向かい御堂筋線に乗り換えます。
動物園前駅から歩いて目指すは日本橋の模型店街です。素材を中心に買い込み散財。

いつも寄っていたそば屋さんが無くなっていて、今回はニシンそば食べそびれました。

新世界の飲み屋さんのメニュー。おかず色々とわかりやすいメニューです。

ニシンそば食べそびれたので、CoCo壱で関西限定牛スジカレーにします。

荷物を常宿へ置いて再び大阪駅へ向かいます。

環状線の電光掲示板に奈良行きの表示が出たので到着を待っていると、やはり奈良の車両がやってきました。

ハマ線を彷彿させるカラーリングです。

このラッピングはちょっとガッカリきちゃいました。

-つづく-