絶滅危惧の売店

先週末仕事のヤマでしたが、峠を越えました。
JR東日本管内にあるKIOSKは、NEWDAYSというコンビニ形態の売店が多くあります。以前は赤いロゴでしたが、最近は緑色のロゴに変わってきていて、駅売店を模型で再現する際は2015年辺りを境に変化が出そうです。

東日本の方にはおなじみのロゴで、ホーム上にある売店もこういう感じした。

見慣れていたロゴとイメージカラーですが・・・

気がつくと、緑色基調で大文字と小文字に分けられたロゴになっています。

“絶滅危惧の売店” への2件の返信

  1. お久しぶりでございまーす。
    赤黄のNEWDAYS、あっという間に緑のNewDaysに変わってしまって、私の行動範囲では見掛けなくなりました。武蔵小金井駅や南新宿ビル内のはオレンジ主体のままですが。
    新青森駅でNEWDAYS(赤黄か緑かどっちだったかはもう忘れましたが・苦笑)を見た時には、旅行で途中下車した気分が吹っ飛びましたが、当たり外れがないのも確かで、駅の外にコンビニを探しに行く手間がないのはかなりポイントが大きいと思いました(笑)。

    1. >椋岡成美さん
      ご無沙汰しております。
      ホーム上の売店を写真に収めておきたかったですが、気がつくと殆ど見当たりませんでした。探せばまだありそうですが、JR様はやることが早いですからね。
      NEWDAYS意外とレアな食べ物とかあるので、私も出先で迷わず選びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です