2016秋・台湾へ-その3-

ちょっと小腹が空いたので台湾風なものでも食べたいなと思って駅ナカをうろつきます。
改札横にはまいどおおきに食堂。

丸亀製麺・・・

ロイヤルホストに大戸屋にミスド、スタバ・・・どうしようも無いです・・・

諦めて在来線の台鐵乗り場へむかいます。券売機で台鐵彰化駅までの乗車券を購入します。券売機への硬貨の入りが悪く、発車案内盤での発車1分前になってしまいました。そのあと15分程空くのでその列車に乗りたいです。

行きは時間が無かったので写真は撮れませんでしたが、改札周りは帰りに撮影。発車案内盤と改札はこんな感じです。

そこそこの乗車率です。

2駅を15分程かけて到着しました。

奥の方にもこんな貨車がいて、模型屋をサッサと済ませてあとで撮ろうと思ってました。

彰化駅舎です。

駅前は雑然としながらも、空中電線が無いスッキリとした街の外観です。

クロネコさんココでも頑張ってるんですね。

良い雰囲気です。

駅から5分程で模型店に到着。駅名板や信号機の様なモノが店頭にありそれらしく分かります。

イザッ店へ入ろうとすると、開かない・・・ガーン!(゜◇゜)何ぢゃこりゃ。
漢字で書いてあるから意味はよくわかります。

ココまで来て半ベソかきそうです・・・
波乱の台湾-つづく-