2016秋・バンコクへ-その5-

再びパープルラインでタオプーン駅に戻ります。沿線風景はアジア風が続きます。

オレンジ色の屋根が続く地区がありました。

タオプーン駅に到着。下を見ると工事中のMRT線路が見えました。車止めが設置されていてココまで延びるのが分かります。

この先の駅も躯体ができあがってますが、軌道工事は行われていません。

タオプーン駅に隣接した市場へ向かいます。

この市場は水道が完備されていますが、イマイチ買う気になれません。

お構いなしにバイクが走っていきます。皆さんうまく避けてます。

どぶ川を渡るとショッピングモールがありました。空が真っ暗になってきて、この写真の直後近くに落雷があり、スコールとなったため、ショッピングモールに避難します。

マックがありました。「ソワッディークラッ」!

見慣れないパイナップルパイがあったので、ポテトと共に注文しました。パイナップルの味でした。

イオン銀行のATMまであります。

マンキーシェイクと言うお店がありました。

発音的にはコチラの方が合っていると思います。

救急車が止まっていました。タイはアメリカンな赤と青の緊急灯です。

スコールが上がったのでショッピングモールの裏手に出てみます。寺院がありまして正面から撮りたかったのですが、野良ちゃんがコチラをじっと見ていて、噛まれたら大変なのでこれ以上近づかない様にします。

ツクツクタクシーも沢山居ます。

再びMRTのバンスー駅へ向かいますが、バイクタクシーは命がけなのでこのツクツクタクシーで向かいます。コチラの方が快適です。
帰りも50バーツと言われました。同じ値段ならコチラの方が楽です。1バーツ約3.5円ですので、165円位です。乗り心地良かったので今回も60バーツ渡して下車しました。

MRTとBTSを乗り継いで、ホテルへ戻ります。本日の宿はドバイの時メンバーで迎えてくれたマリオットインターナショナルのJWマリオットです。

キレイなフロントです。

フロントで午前中預けておいたスーツケースは既に部屋に運ばれていました。角部屋の眺めの良い部屋です。先日の台湾といい、最近ホテルの部屋は当たりが続いてます。

1人では寂しい位広いです。

シャワールームとバスタブが別々にありくつろげそうです。

付近はホテル街のようです。

ウエルカムフルーツを頂き再び外出します。

飲み物も沢山あります。

バナナ食べてコーヒー飲んだら眠くなってきました。1時間ほど昼寝することにしました。
-つづく-