2016秋・バンコクへ-その12・終わり-

ナショナルスタジアム駅はこのシローム線の終点ですが、隣のサイアム駅ではもう1つの路線、スクンビット線との分岐駅です。400m位しか離れていません。

サイアム駅は2階建て構造で、同一方向ホームとなっています。まるで、京成青砥駅です。

ナショナルスタジアム駅の終点部分です。

この先延伸するとなると、高速道路を跨ぐ勾配が必要になりそうです。高架下の道路はもの凄い渋滞です。

バンコクのデジタルサイネージは結構スゴイと思います。

ただ、翌朝はこれらは全て放映を取りやめてました。

一旦ホテルに戻ります。

上の写真ではもの凄く良く晴れていたのに、1時間ほどしたら土砂降りになったのでホテルで食事することにしました。

ドレスコードの無いカジュアルバイキングレストランに行くと、予約が無くても入れるとのことでココで夕食にしますが、スゴイ。

ヘッポコ工場長がディナータイムで一番乗りの客でした。なんか取るのが勿体ないバイキングです。

ビールは1杯無料とのことで、ハイネケンをチョイスし1人で乾杯。

食事を終え繁華街に繰り出すと、若干様子が変でした。ビールを喰らってホテルに帰りテレビを点けると国王が亡くなったというニュースであふれかえってました。翌朝、6時半にホテルをチェックアウトし空港へ向かいます。皆さん喪に服しているのが直ぐに分かりました。

前日の朝にマークして寄ろうと思って居たお店はやっていませんでした。臨時休業だと思われます。

エアポートレイルリンクで空港へ。

足早にチェックインして空港内に入りました。

この後6時間のフライトです。

今回もジャンプシート前で足下楽チンです。

機内食は唯一の楽しみです。

成田に定刻到着。

帰りは大船までいつものリムジンバスに乗り、帰宅しました。

訪れた海外先の10カ国目がタイでしたが、今までで一番エネルギーを感じる国でした。また行きたいです。

ご笑覧ありがとうございました。
-2016秋・バンコクへ おわり-