2016初冬ベルギー・ドイツへ-その24-

SLの列車はこの時期オフシーズンで2時間に1本の間引きダイヤです。食事をしても時間が余るので付近の探索です。この建物は学校のようです。

バードドーベラン駅へ向かってみます。

機関庫は近代的です。

奥の方では工事をやっています。「H」の標識は列車停止目標で、おそらく「止まれ」を意味するドイツ語のHaltから来ていると思います。

バードドーベラン駅周辺にはお店は無く、モリー鉄道で一つ隣の駅が街の中心部のようです。
書き割りの信号機を見つけました。閑散路線ではこの方が経済的で間違い無いですね。

中心部にやってきましたが、みぞれが降ってきました。皆さん傘はささないようです。

写真屋さんの温度計は5度を示しています。フジカラーです。

10分程待つと正当方向でやってきました。

警告の鐘を響かせて駆け抜けていきました。

路面でSL!何でもありの鉄道の世界です。

ココが駅でホームです。

車掌さんが踏切を操作し直ぐに出発していきました。
-つづく-