久々の秩父-前編-

連休後半は2年ぶりとなる久々の秩父へ向かい、春に営業を開始したSトレインで帰宅を、っと計画を立ていざ秩父へ。
池袋駅でレッドアローの切符は取れたものの、Sトレインは満席との事。計画がこの時点でいわゆるおじゃん。ご覧の通り往路のレッドアローも軒並み満席になってます。

ッと言うわけでとりあえずレッドアローに乗り秩父へ。

晴天で途中の景色も素晴らしいです。

2年ぶりの秩父は沿線の景色が結構変わっています。数年前の大雪で建屋が倒壊した横瀬基地は留置線だけの基地になってました。前は居なかったアントが見えます。

寝床を失った電関達はシートでくるまれています。

横瀬駅の留置線にはSトレイン事40000系が留置されていました。コレに乗りたかったのですが残念。

涙で目が曇りシャッターチャンスがずれました。

程なく秩父駅へ到着。

試しに指定席券売機へ向かうと、ご覧の通りSトレインは満席。しかもレッドアローも隣の横瀬までしか買え無い状況。恐るべしGWの秩父!

ッと言うわけで、池袋出発直後にずっぴ~。さんに連絡を取ると、予定は空いているとのことで、秩父詣でを楽しむことにします。
新装となった西武秩父駅。おそらくずっぴ~。さんが居たから晴れたのかと思います。

コチラは足湯なんかがある施設になりました。

ずっぴ~。さんと合流し、武州原谷駅へ向かうと丁度搬出するところでした。

かっこいい!

デッキに乗る係員さん、何度見ても良いです。模型にも乗せたいです。

後編へ続く