TOMIX新カメラカー

TOMIXの車載カメラシステムE233系を引き取ってきました。今までのカメラカーとは全然違い、Wi-Fiで飛ばす21世紀仕様です。
前のカメラカーは車体長も延長していましたが、今回のは通常の車両に組み込めそうです。

カメラはセンターでは無く、運転台側にオフセットしてあるのが憎いです。

スッキリ入ってます。

たろうさんがバラすというので、私もバラしてみました。

通電する前にバラしたことに気がつきました・・・

30cmくらい先にピントが合っています。メーカーでは発熱を理由に30分以内の使用を謳っていますが、7分程でも結構熱を持ってました。
アプリは専用アプリをダウンロードし、録画機能もあります。将来的にはコンテストとかあるかもしれませんね。

監視カメラにも使えそうです。

“TOMIX新カメラカー” への2件の返信

  1. 車両搭載の基盤が熱を持つと言われるとドキッとしちゃいます。そして、写真を見てどの部品が温まるかとか想像しちゃいます・・・。
    冷却用に窓開けるとか(笑)

    1. >ずっぴ~。さん
      ICの辺りが特に暖かくなってました。
      窓開けいいですね(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です