2017初冬パリ・ドイツへ-その6-

パンを買いに外へでますが、7時半です。日の出は8時半過ぎです。

チェックアウトして、今度は余裕でパリ東駅から地下鉄でパリ北駅へ向かえます。

パリ北駅に到着し、スイスイと乗り換えできました。

パリ北駅です。

ヨーロッパらしい雰囲気漂っています。

ドコの客車でしょうか。

パリ北駅の車止めです。バッファーが当たった痕が付いています。赤いのは信号でしょうか。

知らない車両が多いです。

TGVは分かります。

パリ北駅駅舎です。外は明るくなってました。

パリ北駅の駅前は意外と狭くゴチャゴチャしていました。

ユーロスター乗り場はこんな看板持った係員さんが居ました。看板撮らせてもらいましたが、ロケット弾みたいな絵もあります。そんなものお土産で売っているんですね。

再び乗り場へ戻ります。駅員さん用の時計がとてもオッサレーです。

10時25分発の国際列車タリスを待ちます。


−つづく−