113系1000’番代-その16-

1000’完成しましたが、床下に白く映えるトイレタンクの設置を忘れていました。

白というか茶色っぽいのでしょうか。

形状がちょっと違うようですが、銀河のトイレタンクを1000番代の垂れ流し管と共に取り付けることにします。

“113系1000’番代-その16-” への2件の返信

  1. 今晩は、Gです。
    馴れない道中に疲れがたまりましたでしょうか?
    御大事になさって下さい。
    本題ですが、この手の循環式汚物タンクはタンク
    本体がFRP製で、製作過程での固める接着剤が飴
    色と申しますかその手のカラーが混じりますので
    綺麗(新品ないしは綺麗に洗浄した整備品)な時は
    やや黄ばんだクリーム色かと。
    お節介御容赦。

    1. >G13型電車さん
      ありがとうございます。復活いたしました。
      やや黄ばんだクリーム・・・ビミョーな表現ですねぇ。
      とりあえずクリーム塗ることにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です