瑞穂ふ頭

先日MV-22ことオスプレイが横浜瑞穂ふ頭にある米軍基地に海上輸送されてきましたが、前々から入口のトラス橋を見たいと思い行ってきました。標識では瑞穂桟橋となってる方向です。

しかし、瑞穂ふ頭の入口で立入禁止とデカデカと書かれています。この先は行けません。

道路橋に平行して鉄道橋が架かっていて、軌道も残っています。しかし、相当の年月使用されていない感じでした。複線分の用地はフルで使われることは無かったのでしょう。

立入禁止の分界点には黄色い線まで引かれています。

まぁ、コレだけ大きく書かれていれば間違って入る事は無さそうです。奥にはインターコンチネンタルやランドマークタワーが見えます。

橋の付け根にはあぶデカ等で何度となく登場するBARポールスターと、スターダストがあります。

こんな荷物積んだトラックが通りました。ナンバーは米国海軍で、積荷には可燃物と書かれたシールが貼られていました。

このあと東高島貨物駅を歩いてみました。

“瑞穂ふ頭” への4件の返信

  1. お晩でございます
    ポールスターとスターダストはタカとユージが踏み込むんですよね
    髙島駅や横浜機関区構内での撮影もやってました
    ちなみにTVKエリアでは22時から再放送をしていたんですけど“もっとあぶない刑事”も含めて終わってます
    もしテレ玉が映るようでしたら金曜の午前10時30分からやってます
    27日から『もっと』の再放送が始まります


    これは当方がGoogleマイマップで作ったものです

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      ポールスターとスターダストはしょっちゅう悪いやつがいましたね。
      あぶデカ、amazonプライムでリアルタイムでほぼ毎日見ています。
      我が家のパソコン低スペックで地図は残念ながらフリーズして見られません。

  2. お晩でございます
    スマートフォン
    多分i-phone/Android共通ですが
    マイマップアプリをDLした後このブログに貼り付けたURLクリックすると
    “マイマップアプリ”で開くと思われます

    1. >南栗橋車両管区荒川支所さん
      ありがとうございます。今度試してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です