2019冬・バンコクへ9-再び電気街へ-

夜の街へ繰り出しても先輩は下戸なのでネオンを見てホテルへ帰りました。
翌朝帰国日になります。 今までは10時頃の便で帰国していたため、6時頃ホテルを発っていましたが、今回は深夜便なのでチェックアウトを済ませて荷物を預けておいて再び電気街へ向かいます。

白バイが止まっていました。日本の白バイと同じ感じです。でも、白バイ隊員はどこかに行っていて見当たりません。

シーロム線に乗り換えて終点ナショナルスタジアム駅で降りて、昨日と同様東急百貨店内にあるマクドナルドへ向かいます。春節の飾り付けが店内外に施されています。

タイでもワンピース人気有るのでしょうか?マックカードのデザインやおまけがワンピースのフィギュアになっています。

ちょっとした腹ごしらえをします。

再び47系統のバスでバンモー電気街へ向かいます。アプリを見ながらバスがやってくる頃を見計らってマックをでます。気温30度ですから涼しいところに待避していた方がいいです。

バスがやってきました。

乗車し席に着くと直ぐに車掌さんがやってきます。前日に「7バーツ」と言われたので、小銭ぴったりで7バーツ渡します。

運賃箱の丸い缶を開けて乗車券を缶の縁で器用にちぎってくれたあと、何とお釣りをくれました。茶色い小さい硬貨で、50サタンあります。100サタンで1バーツです。

上がバスの乗車券です。日本のB型乗車券の半分位の大きさなのでとっても小さいです。よく見ると乗車券面には6.50バーツと書いてあります(爆)前日の車掌さんは7バーツと言ってそのままお釣りはくすねてしまいました。とは言ってもタイですし、50サタンで2円程度なので、車掌さんに50サタンそのまま「チップ」っと言って渡したらニコニコしてました。

本日もバス車内からタイ市内観光です。シェルもタイではバリバリ元気です。

国鉄線を渡る跨線橋を通ります。客車がちょっとだけ見えます。

中心部へ近づいて来ました。メルセデスのディーラーが見えてきました。さしずめ白金台と言った感じです。

赤坂付近にやってきました。

屋台がイッパイ出ています。しかし、観光客より地元の方が多い感じです。

お前は絶対トヨタぢゃないはず(爆)

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です