トレーラーコレクション第9弾

今年1月に発売されたトミーテックのトレーラーコレクション第9弾を開封してみました。が、シークレットは入っていませんでした。

トレーラーコレクション第9弾

UDトラックス クオン

トラクタ部分はUDトラックスのクオンがベースですが、ラジエターグリルの形状やヘッドライトを見るとモデルチェンジ前がプロトタイプのようです。

バンテック1

一番欲しかったのはコレ、VANTEC(バンテック)のトレーラーで、ポポンデッタでも開封売りを購入して増備しています。
元々は横浜輸送という社名で、日産が主な荷主で自動車部品運搬を柱としていました。その後ヨコユバンテック等と色々社名変更して、最終的に東急エアカーゴと合併した後はアルファベットで表記されるVANTECという会社名になりました。航空貨物関連会社との合併により、総合的な物流会社を目指しているようです。
っと思ったらH164さまより日立物流になっているとご指摘を受けました。

バンテック2

リヤの印刷もいつも通り綺麗にされています。トレーラーだけなく、10t車のバンテックも欲しいです。

いすゞギガ

コチラのトラクタは、いすゞギガで現行タイプです。

いすゞギガ

コンテナは最近よく見かける「ONE」ことオーシャンネットワークエクスプレスで、日本郵船、商船三井、川崎汽船という三大船社の持株会社です。社内呼称は「ワン」です。カラーリングのピンク色はコンテナとしてインパクトあります。サイトを見ると事業会社の本社はシンガポールにあるようです。

ONEコンテナ

コンテナのピンクは素材の色のままのような感じですが、印刷なのでしょうか。コチラも細かいところまで印刷が良くされています。

ONEコンテナ

先日見かけた実物のONEコンテナ。トレーラーヘッドもいすゞのギガでした。ピンク色は街中で目立ちます。

日野プロフィア

コチラは日野プロフィアのトラクタになります。が、日野はよくわかりません(笑)サイトを見るとグリル辺りの形状が違うから現行では無いのかな?

日野プロティア

コチラは牽引コンテナのONEに合わせたカラーリングでピンク色をしています。なかなかインパクト有ります。このトラクターにピンク色のコンテナ引かせたらしつこそうです。

コンテナフレームもピンク色のため、サイドガードもピンク色と、春らしくピンクづくめです。

残りはまた後日開封。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です