静岡ホビーショーへ-後編-

ディーラー側の会場へ入ります。コチラもスゴイ人です。

入口に近いトミーテックから見ていきます。トミカリミテッドのキャリアカーです。スロープも稼働して遊ぶのに良いです。

次に出るトラコレです。建機が多そうです。重機運搬のセーフティーローダーは、バンダイのワーキングビーグル以来の様な気がします。ワーキングビーグルも色々と期待していましたが、結果失速してしまいました。

ハイパーレスキューの重機運搬車です。回転灯が透明パーツになることを願っています。

コチラは警視庁仕様です。コチラの回転灯もクリアパーツになるのを願っています。

バスコレはキティちゃんのラッピングバスがありました。

トレコレ時期作も期待大です。個人的にはスジャータはトレーラーで無く普通の2t冷蔵車が欲しいです。

鉄コレ日比谷線3000系の見本がありました。ようやくノーマルバージョンの3000系が増備出来そうです。

鉄コレ、かゆいところに手が届く車種がバンバン出てきてお財布が持ちません。

ジオコレのホテルです。書き割りのようですが、廊下とかどういう配置になってるんだろう?

コチラはNゲージでタキ25000です。ニヤクと日通のロゴが入っています。工場地帯に変化がつけられます。

猫屋線バリエーションが増えてきました。大きな牛さんも発売になるようです。

HOの113系スカ色、一瞬クラッと来ましたが、2000番台なのであきらめが付きました。

また何やらトミーテックは出てきます。鉄顔(てつがん)だそうです。1/80サイズです。

テストショットがありました。カバンからぶら下げるのかな?

続いてKATO。ICE4が走り回っていました。

値段はお手頃価格です。何故ICE4なのかお聞きしたところ、今後120編成増備されるとかで、ハンブルクを中心に既に置き換えが始まっているそうです。ICE1と2が入れ替えで廃車になると言うことで納得です。

415系です。うまくピントが合いませんでした。かっこいいなぁ。

発音にトラウマのあるPECOですが、KATOでも取扱を開始したそうです。

スマートフログとなっていますが、何が違うんでしょう。

GMです。人が多くてコレしか撮れませんでした。Wルーフ客車が秋に発売になるようです。キットは中村精密以来ですね。

クレオスです。ガンダムマーカーエアブラシシステムの売り込みが凄かったです。

コチラはプラッツです。ポイントなどの取扱品目に変更はありませんでした。

メーカー分かりませんが、ドラム缶の出品がありました。パレットに載せられたバージョンとかもあると、化学工場ができます。

アオシマです。1/64でハスラーがでます。

ハスラー人気がありますね。

コチラはアルトです。カーコレ同様人気のある車種であることが分かります。

ペーパークラフトのさんけいです。もの凄い人気です。値段も手頃で、木工ボンドだけで組めるから初心者にも優しいです。

どこのメーカーか忘れましたが、居酒屋の模型。こう言うなはフィギュアマニアに需要があります。

サバゲーで使うんでしょうか?足立ナンバーですが、走ってきたのかな?

午後着からの見学だったため、サササーッっと3会場見て回り、帰路につきます。A3000型がやってきました。

大都会新静岡駅で下車して、静岡駅へ向かいます。

帰りはこだま号の自由席で帰ります。

ガラガラでN700系がやってきました。

N700系は全席禁煙なので15,16号車に乗り込めるため助かります。

18時定刻に新横浜駅に到着しました。

スポンサーリンク

終わり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です