2019夏・バンコクへ9-バンワ駅~空港へ-

さて、最終日です。12時チェックアウトで飛行機は22時前なのでちょっと出かけることにします。チェックアウトを済ませ、ベルデスクで荷物だけ預かってもらい昨日買い忘れたパーツを再びバンモー電気街で購入してからBTSの終点バンワ駅へ向かいます。再びナショナルスタジアム駅横、東急百貨店内にあるマックで遅い朝食を食べます。
ココのマックにはナムトックライスは無いようです。

いつもの、フィレオフィッシュに昨日食べ損ねたパイナップルパイです。

毎度おなじみの47系統のバスに乗ります。

バンモー電気街に到着。買い忘れたコンセントを購入。

▲ちなみに,写真は2月の時です.

買い物を終えてウォンウェンヤイ駅に行く82系統のバスに乗り込みます。バンコクのバスはコチラが乗る意思を示さないと通過してしまいます。82系統のバスがきたためカメラ構えたら加速し始めたので写真を撮っていません。危うく乗りそびれるところでした。コチラは、戦勝記念塔駅へ行く12系統のバスです。

こんな感じです。順番とか言っている場合で無く、皆さん自分の目当てのバスを逃すまいと車道側へどんどん迫り出していきます。一番右の白い服の女性が手を挙げていますが、コレだけ人がいても接近している系統のバスに乗るのはこの女性だけのようです。人の心配をしている場合ではなく、自分の心配が優先です。

15分ほど乗車し、ウォンウェンヤイ駅付近でバスを降りるとカルテックスのスタンドがありました。日本では日石カルテックスがありましたが、今ではブランドが無くなってしまいました。海外ではまだまだ有るんですね。勉強不足でした。

価格はガソリンのだと思いますが、1リットル当たり98円位で、一番高い35バーツのでも123円位なので結構安いですね。

高級そうなサービスアパートメントが見えます。

その名もリッチだそうです。

タイ料理?の様なお店で行列のあるお店がありました。現地の方達しか並んでいません。知る人ぞ知るスポットですかね。食べてみたいなぁ。

BTSに乗りシーロム線の終点バンワ駅に到着です。一番最初奥に見える建物は次の駅かと思いましたが、検修庫でした。線路はココで終わっています。

検修庫に列車が入っています。

終着、折返しの列車は検修庫まで行かず、坂の途中で折り返します。

改札の外へ行くと、MRTの新線区間が見えます。まだ開業していませんが、もう間もなくでしょうか?
ココからパープルラインとの接続駅、タオプーン駅まで繋がります。

線路もずっと繋がっていると思います。隣の駅が見えます。

開業が待ち遠しいです。コチラも開業したら乗りに来たいです。

かなり郊外まで行くようです。

ッと言うことで、疲れてきましてホテルへスーツケースを取りに行きます。その前に、プロンポンのショッピングモールで遅い昼食を摂ります。なんだかよくわかりませんが、タイ料理なのかな?写真を指でさしてコレにしました。

エアポートレールリンクに乗り、空港へ向かいます。バンコクともお別れです。

スワナンプーム国際空港に到着しました。遅れていたようで、ドアは閉まらずそのまま皆さん乗車開始です。

-つづく-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です