行幸啓

PCのキーボードが完全に壊れてしまい、ログインできなくなってしまってましたが、ようやくキーボードを購入しました。今のはキーボード端子使わず、USB接続なんですね。浦島太郎でした。

本日、天皇皇后両陛下がひたちなか市の国体へ行かれるため、お召し列車が運転されました。後輩Nくんから聞いたので東京駅まで見に行ってみました。
東京駅に着くとお召し列車がすでに停車中でした。

何とかホームの真ん中に陣取れましたが、ヘッポコ工場長の後ろに規制線ロープが張られてしまったのでギリギリセーフでした。色々慌ただしくなってきました。

特別室も色々準備が行われています。

天皇皇后両陛下は専用の東京駅通路を通り、両陛下がお見えになりました。

ものすごい警備のため警護の人たちが写真に入り込むのは致し方無いですね。駅長の見送りの元、特別車にご乗車されました。

菊の紋章も取り付けられ特別車中央部の特別室に入られた両陛下。

発車ベルなどはなく、10時に静かに出発していきました。

前面側には日章旗が掲揚されていますが、コチラは特に何もありませんでした。

御料車というか特別車両の全景です。コレは以前新宿駅で試運転で見かけた時の様子です。

車体中央の特別室は特に厳重に警備されていました。回送のため菊の紋章は取り付けられていませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です