再び踊り子号

先日も仕事を半日で終え、川崎駅から帰宅する際発車案内盤を見ると普通電車の後、2分後に踊り子13号がくるので踊り子号で帰宅することにしました。14分発の普通電車は横浜駅で踊り子号に抜かれるため、踊り子号に乗った方が早く大船に帰れます。

踊り子13号は185系です。なんか安心します。

いつもは平日でもそこそこ乗っている下田編成ですが、ご覧の通りガラガラです。一番後ろに老夫婦が2人乗っているだけでした。

座席はこっちの方がいいです。

20分ほどで大船駅に到着です。

1本前の電車が運休になっていたようで、ホームがかなり混んでいました。1本なくなるとそこそこ混むようです。見送りの写真はこんな構図でしか撮れませんでした。

先週は月曜日と金曜日に乗っていました。踊り子7号の列番は3027Mなんですねぇ。

金曜日は時間があったので券売機で買いましたが、印字が悪いです。

どこかに行きたいです。