埼京線渋谷駅

コロナの影響で自粛が続いている間、首都圏では色々路線の変化がありました。そのうちの一つが埼京線の渋谷駅です。今までは貨物駅の跡地にホームがあったため、山手線とはえらく離れていましたが、東横線の敷地も使えるようになったため、埼京線ホームは山手線ホームと並ぶようになりました。

新南口までは旧ホーム部分をずっと歩いて行くようになっています。

今までの連絡通路の部分?

付近では、再開発が行われています。

ココは渋谷駅桜丘口地区再開発工事で、将来的にはココの上にJR線の改札口ができます。

なんだか何線だかわからない行き先が並んでいますが、工事はこの先も楽しみです。

さて、我が家のニャジラさんですが、お風呂に入る際いつもついてきます。しかし、最近はヘッポコ工場長がお風呂入る前に先回りして、蓋の上に乗っかって、蓋を開けさせないようにしています。