温泉とビール

先日、後輩から蒲田の羽根付き餃子を食べたいというので蒲田で集合しましたが、暑かったので温泉でひとっ風呂浴びてから行くことにしました。蒲田の蒲田温泉です。もう少しモジュールに配置できるものを想像していましたが、町の銭湯といった感じです。

券売機で入浴券(470円)を購入して入ります。なんか昭和っぽいです。

ソフトクリームの機械がありました。抹茶を食べたい気分です。

でも、この機械では買えないようでした。

温泉にはいりましたが、お湯は真っ黒のお湯でした。ドライヤーが20円入れないと動かない昭和仕様でした。

蒲田の羽根付き餃子は沢山お店がありますが、後輩の希望で金春(こんぱる)本館です。

お店はそこそこすいていたのですんなり入れました。

乾杯!

羽根付き餃子着弾。

満腹になったところで、カレー吞みをするため横須賀へ向かうことに。

お子様席を陣取りました。

ちょっと眠くなってきましたが、しっかり目を見開いておきます。

横須賀中央駅に到着しました。

後輩がミリタリーマニアのため三笠に行きます。

大正時代にバルチック艦隊と戦った戦艦です。ここに入ったのは小学校以来です。

誰か居るのかと思ったら通信士のマネキンでした。

シミュレータがありました。あんまりよくわからないです。

士官室のお風呂と便器だそうです。

売店がありましたが、中に入りませんでした。バックのマークは士気高揚をしめす「Z」旗なるものだそうです。

カレーの街です。

そしてカレー飲みため、中央酒場へ。

まずは乾杯!

ポテトにカレーをかけてもらったり、全てカレーかけにしてもらいました。

っとい訳で、明るいウチにバスで横須賀駅へむかい、横須賀線できたくしました。

翌日、再び横須賀へ。今度はマーボー堂師匠と勉強会です。翌日は隣のお多幸へ。

まずは乾杯!

肴がきました。師匠の岳南ED50。

フリーランスのスイッチャー。この上ない肴です。

名物餃子の天ぷらぎょーてんです。

昭和のおみせですが、2階席はうちらだけでちょっと気まずかったです。

横須賀ですから、魚も注文して帰ります。

2日目の横須賀駅は真っ暗でした。

2日続けて横須賀からほろ酔いで帰宅しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です