渋谷駅改良工事

JR渋谷駅改良工事

JR渋谷駅の改良工事は、昨年玉川口が閉鎖となりましたがその後の変更なども含めレポートします。

桜丘地区再開発事業

ココは、南口から国道246を超え恵比寿方向へ向かった場所になります。かつてあったビルなどは全て解体され、発足した区画整理組合方式により再開発が行われています。基礎工事が引き続き行われていて、未だ目に付く工事はありません。

JR線を跨いで渋谷ストリーム側へ接続されるデッキの橋脚となる鋼管柱の建て方が終了してました。

山手線のホーム側は旧上屋が間もなく解体されそうです。

中央口

コチラは中央口から続く中央東改札です。ココから渋谷スクランブルスクエアに行けます。

ちょっとした階段を下りるとかつての中央口にでられるようになっています。

玉川口方向

渋谷マークシティーからかつての玉川口方向はシャッターが閉められて、行けないようになっています。

バス乗り場

京王バス乗り場は通りの中央に仮設で設けられています。

新宿駅西口、代々木三丁目行きの京王バス乗り場です。道路の中央に仮設で設置されています。

コチラはロゴマークが変わったSHIBUYA109です。入ることはありませんが。

ハチ公バスがやってきました。このバスを撮ったのは初めてです。

横浜駅ダンジョンは有名ですが、渋谷駅はちょっと行かないと全然わからない場所になっています。