池上くず餅【池田屋】

池上くず餅食べ歩き

池田屋

混んでいたりしてなかなか入れなかった池田屋のくず餅も、やっと食べることが出来ました。池田屋は駅からは一番遠いですが、本門寺には一番近いくず餅屋さんです。久寿餅を謳っています。

店内は2人掛け2卓、4人掛け3卓座席です。

選んだのは色々乗った「ミニ膳」880円(税込)です。くず餅、あんみつ、ところてんに、トッピングに1品注文できて今回は冷やししるこにしました。

他には、温かいしるこ、ミニアイス、コーヒーがチョイスできます。お茶は土瓶で出してくれるので、コーヒーぢゃないものを頼んだ方がお得な気がします。

おでんセットなる物もあるようです。勿論、くず餅だけを頂くことも出来ます。

くず餅とあんみつに黒ミツをかけるように勧められますが、足りない人は牛丼屋さんのたれのごとくジャブジャブ黒ミツをかけることができます。

くず餅の記事はコチラもご覧ください。

池上くず餅【くず餅を食べる】

池上くず餅【くず餅散策】

さて、駅前広場はやはり交番と公衆トイレが閉鎖になっていました。このあと広場の工事が始まると思われます。