身の丈にあった生活

外車ディーラー

先日、モジュールの題材を探しに目黒通りをうろうろしてきました。前に住んでいた場所の近くなので、懐かしさもありました。目黒通り沿いをうろついていると、当時はあまり気にしていませんでしたが外車ディーラーが連なっています。トミカタウンではトヨタとか出ていたような気もしますが、カーディーラーはジオコレでも出て欲しいです。

ベンツディーラーはファーラー辺りで以前出ていましたが、今見るとちょっと古めかしい感じの建物になっています。中を観察したいのですが、冷やかし以前の客になりそうなので、脳内カメラで撮影しました。

しかも、上の写真を撮った斜め後ろにもヤナセのディーラーがあります。土地柄ベンツは飛ぶように売れるのでしょうね。

クラブツーリズム 鉄道の旅

中華屋へ

外車を買うほど経済力はないので、お昼は街の中華屋でチャーハンを食べます。ヘッポコ工場長には丁度良い感じです。以前、サンケイのペーパーでラーメン屋さんを作って、内装製作で止まっていたので良い観察になりました。マスターの白い帽子も良い雰囲気です。テーブルの赤は中華屋さんにはありがちな色合いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です