コキ200【空コキ】

コキ200

根岸駅はタキしか居ないイメージですが、早朝は根岸線脇の留置線に海コンを載せたコンテナがよく止まっています。ホーム横の発着線にコキ200が2両居たので観察してみました。コキ200-11なので、若番の部類に入る車番です。

コンテナが何も載っていないとちょっとつまらないです。外気温が上がる時期なので、タキも5両のみのこぢんまりした編成です。

タキ以外が居るのは何となくイメージしにくいです。。

牽引機はEF65 2074でした。正面から撮りたいですが、ホーム有効長がここまでなので、あきらめるしかありません。

ニャジラ

ニャジラ君は8日間の入院生活を終え無事に退院しました。鎮静剤が耐えられるかどうかでしたが、あっけなく処置は完了しました。迎えに行った当日、しっぽを高く上げてニャーニャー鳴いていました。

外でよっぽど怖い思いをしたらしく、帰宅したら巡回に行くと思いきや、家の中でノビノビ寝てしまいました。

右前脚の付け根部分とお腹が癒着していた箇所もきれいになりました。その箇所のお腹の部分は毛が無くなりピンク色の皮膚が出ていますが、そのうち毛が生えてくるとのことです。トリマーもしてもらったので白い毛が真っ白で毛がサラサラになりました。

足裏の肉球もピンク色に戻っています。8日間の入院費用はボーナス出た直後でよかったです。トミックスのHO153系が基本と2両増結逝けちゃいます(滝汗)

クラブツーリズム 鉄道の旅